尼っ子リンリン~尼崎市自転車総合ポータルサイト~

尼リン☆ダイアリー

2020年05月25日

114リン目 ㈱ふたごじてんしゃ、令和2年度自転車活用推進功績者表彰を受賞!

自転車活用推進本部(本部長:国土交通大臣)は、自転車の活用の推進に関して顕著な功績があると認められる個人又は団体を表彰する自転車活用推進功績者表彰の受賞者(全国で、個人1名、団体4名)を決定しました。同表彰について、尼崎市の企業「株式会社ふたごじてんしゃ」が受賞することとなりました。

 

【株式会社ふたごじてんしゃの功績概要】
・日本初の幼児二人を後部に乗せることのできる三輪自転車(ふたごじてんしゃ)の企画開発販売を行っている。
・自転車利用においての交通安全教室や全国初の子ども乗せ自転車のシェアサイクルの試験運用などを行い、これらを通じ、自転車利用に必要な交通安全ルールの教育を実施している。

 


ふたごじてんしゃ®

 

詳細は、以下のリンク先をご参照ください。

報道発表資料:令和2年度自転車活用推進功績者表彰の受賞者を決定! – 国土交通省

兵庫県/令和2年度自転車活用推進功績者表彰の受賞者決定

 

「株式会社ふたごじてんしゃ」の取組については、以下の「グッと!尼っ子リンリンサポーター」のページでもご紹介しております。

株式会社ふたごじてんしゃ | 尼っ子リンリン~尼崎市自転車総合ポータルサイト~