尼っ子リンリン~尼崎市自転車総合ポータルサイト~

尼リン☆ダイアリー

2018年11月06日

93リン目 三和本通商店街で第3回ハッピーハロウィンパレードが開催されました!

 平成30年10月31日(水曜日)に、三和本通商店街で第3回ハッピーハロウィンパレードが開催されました。昨年度の200名を上回る、300名以上が参加しました。参加者の多くは親子連れで、かぼちゃをモチーフにした仮装の子どもたちが多く見受けられました。中には、お父さんやお母さん、同商店街の人たちも仮装をしてパレードに参加していました。
 参加者のみなさんは、2号線沿いの尼崎信用金庫難波支店前に向けて同商店街の来恋夢神社を出発し、同商店街内をパレードされました。パレード中は、子どもたちが、自転車に乗っている方に、「商店街では自転車を押しましょう!!」と声掛けしながらパレードをしていました。その後、同商店街の地図を頼りに、10か所のお店(お店に行くと、スタンプとプレゼントがもらえます)を目指して、スタンプ集めを楽しんでいました。
 以前から、同商店街のみなさんは、商店街の活性化と、その前提として、商店街における自転車の交通ルールの遵守やマナー向上に継続的に取り組んでおられることから、今後も本市の自転車のまちづくりの一環として連携していきたいと思います。
スタッフの皆様、おつかれさまでした。